永井医院の設備をご紹介します

人工透析人工透やの設備、透析食についてご説明します

人工透析の設備について

ここでは、当院で使用している人工透析の設備についてご紹介いたします。

透析室

透析ベッドを70床設置しております。

コンソール

コンソール(透析監視装置)

透析機械の監視装置の一種で、透析の圧力や除水速度などを調整する役割を持っています。

感染症ベッド

院内感染が起こらないように、インフルエンザ等を患った透析患者さんには感染症専用ベッドで透析治療を行います。

リハビリ室

患者さんそれぞれの症状に合わせて、安全性を重視しながら行います。

低周波治療器やホットパック、牽引器、レーザー等の専門的機器や備品を常備していますので、様々なメニューのリハビリテーションを受けることができます。

身体的・精神的ストレスを癒す場を提供するとともに、生活の質の改善や向上へ向けてサポートしてまいります。

ABI検査機器、腹部エコー検査

睡眠時無呼吸症候群の検査機器、ホルター心電図、AED等を設置しております。

外来待合

透析待合